おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しばらくOFFになります。。。

しばらくOFFになります。。。さんざんOFFにしといて、今さらなんだと怒られそうです。。。すみません(´・ω・`)

最近寒さも厳しくなってきましたね。そんな冬はさらに寒い所に行って、帰ってきた時「日本って暖かいなー」とつぶやきたい・・・

そんなわけで海外旅行です(^ー^)

メガネ顔がチャーミングな州知事が副大統領選挙で負けて話題になったあの州に行ってきます。

極北で極寒のあんなところに今の時期に行っても、実はできることは殆どありません。やることと言えば、まあ、あれを観るくらいですネ。。。

でも、あれは素人がデジカメで簡単に撮れるようなものではないので、写真は期待しないでください(>_<)

そのかわり、現地のグルメレポートでもやりたいと思いますので、ご興味のある方は来年また見に来てもらえたら嬉しいです。


では~良いお年を(^o^)/~♪
banner_01.gif
  1. 2010/12/27(月) 10:11:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

しばらくOFFになります(^ー^;ゞ

しばらくOFFになります(^ー^;ゞ毎日、暑いですね。。。ようやく夏休みです(^o^)/ 我が家はなんと2年ぶりに海外旅行!

イルカ漁をやめろと激怒しているあの国に行ってきます。B級グルメなんでクジラなんて高級品は食べれませんので、あまりイジメないで欲しいと思います・・・(´・ω・`)

むこうは真冬ですので、酷暑にあえぐ日本の皆さんには申し訳ありませんが、たっぷりと寒い思いをしてまいります。PCは持って行きませんので、滞り気味のブログ更新がさらに滞りますが、帰って来たらエビ、カニの写真でも携えてご報告させていただきます。


では~、またそのうち・・・(^o^)/~♪
banner_01.gif
  1. 2010/08/07(土) 09:22:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

携帯ひじ

携帯電話の機能が上がり、いろいろなことが携帯電話で出来るようになりました。人々の生活習慣にも多大な影響を与えています。でも、便利になった半面、困った事も起きているようですよ。。。

携帯ひじ という病気があるそうです。

ひじを曲げたまま携帯電話を長時間使用すると、ひじの神経が圧迫されて手や腕が痺れる等の症状が出るそうです。世の中、いろいろな病気があるもんですね。携帯電話の使いすぎには注意しましょう。

携帯電話と ひじ といえば、他にも困ったことがあります。

電車のシートに座っているときに隣の人が携帯電話を操作していると、その人のひじがこちらの脇腹にぐりぐり当たるんです。携帯を指で操作する際の細やかな筋肉運動が、なんともいえぬ絶妙な振動となって脇腹を刺激します。くすぐったいです。

先日も電車で座っていたら、左の男性が携帯電話をいじっていて、右ひじが私の左脇腹をぐりぐり、。。。しばらく我慢していると、右に座っている若い女性も携帯電話を取り出していじり始めました。なんと左利きです! 女性の左ひじが私の右脇腹を刺激し始めました。おぉっ、両側からぐりぐりと、・・・

(*^o^*; 。。。うほほほほぉぃ、こそばいー

悪意もないし、それほど不愉快でもないので黙ってますが、気にはなりますねー。(^~^;
携帯電話を使う時のひじの在り方については、もう少し人々の意識の向上が必要かと思います。。。
banner_01.gif
  1. 2010/04/15(木) 20:51:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ソニータイマー

ソニータイマーソニータイマーの事が外国のメディア(1月22日英テレグラフ)でも紹介されました。

『「ソニー製品は、買い換え需要を喚起するために保証期間が切れた一ヶ月後に壊れるように高い技術力で設計されている」と日本の消費者は信じていて、ソニーは20年にわたってこれに苦しめられている。』というものです。

ソニー好きの私も今までにたくさんのソニー製品を使ってきました。TV、カセットデッキ、ビデオ、ウォークマン、MDプレーヤー、PC、携帯電話、。。。しかし、私が使ってみた感想では、1ヵ月以内の初期不良が数回、3ヶ月、10か月等1年以内に壊れたものも数多く、保証期間以内でも結構壊れます。

一方、爆発すると言われているバッテリーは2年は持ちこたえました。。。(:-p

単に壊れやすいだけなんじゃないでしょうか。。。( ̄~ ̄#;
今では、我が家にはソニー製品はほとんどなくなりました。

しかし、ソニータイマーの存在を裏付けるひとつの重要な事実があります。それは、唯一つ我が家で動き続けるソニー製家電製品、そう!ソニーのオーディオタイマーです。

これだけは10年以上にも及んで故障もせず、正確な時を刻み続けています。さすが世界に冠たるタイマー技術です。この技術力を持ってすれば、都市伝説と言われているソニータイマーもあながち嘘ではないかもしれません。


好きよ、ソニー 今でも、今でも~♪(^o^) ...みたいな
banner_01.gif
  1. 2010/01/27(水) 08:18:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カモミール

うちのプランターのカモミールです。
小粒の可愛らしい花がたくさん咲きました。

害虫よけのコンパニオン・プランツとして育てましたが、これがメインになりそう。。。





カモミールは花を使います。花の黄色い部分からリンゴのような甘いよい香りがします。この花を摘んでハーブティーにすると、とてもおいしいですよ。

癒されますねー(^^) banner_01.gif
  1. 2005/07/18(月) 10:53:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
