おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロン龍(ろんりゅう)

ロン龍(ろんりゅう)家でロン龍を食べてみました。いわゆる棒ラーメンです。

棒ラーメンは久しぶりです。「マルタイ」は子供のころよく食べましたが。。。九州特産の棒ラーメンは細麺ストレートタイプの即席麺ですが、普通の袋入りインスタントラーメンとはちょっと違いますね。乾燥麺なので細うどんの乾麺に近いと思います。だから麺ののど越しはいいし、モチモチ感もコシもリアルです。

地元九州でも入手困難(?)と言われているロン龍ですが、なぜか簡単に入手できました。(^^; ロン龍は熊本の日の出製粉の主力商品で、他にバリエーションとしてピリ辛の赤龍、カレー味のカレー龍があります。

自宅で専門店の味という売り込みですが、実際かなりのものです。麺も美味しいですが、スープも液体スープでよくできています。即席とは思えません。


具は、さつま揚げと高菜を入れてみました。気分はすっかり九州ですね~(^^)/
banner_01.gif
  1. 2010/01/31(日) 12:44:01|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
