おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャーシューメン@亀嘉(かめよし) (佐野市)

チャーシューメン@亀嘉(かめよし) (佐野市)なんでもありそうな東京エリアですが、何故か佐野ラーメンはありません(>_<) 美味しい佐野ラーメンを食べるには佐野に行かなければなりません。。。

栃木県佐野市の佐野ラーメンはご当地ラーメンとして有名ですね。市内に200店舗以上のラーメン店がありますが、現地に行くとラーメン店はほとんどがこのスタイルなので、いかに地元で愛されているかがわかります。

流行に左右されないのも魅力の一つです。

佐野ラーメンの最大の特徴は、青竹打ちの手打ち麺です。平打ちの多加水麺で、もちもちとした独特の食感があります。スープは淡麗な和風だしで、具はチャーシューにメンマ、白ネギと至ってシンプルです。

さて、今回は佐野の人気店のひとつ、「亀嘉」です。佐野のラーメン屋さんは中休みがあったり、夜も8時くらいで閉まってしまうお店が多く、営業時間は短めですが、ここは夜遅くまでやっていて営業時間が長いので重宝します。もちろんラーメンもめちゃウマです(^^)

チャーシューメンをいただきました。お目当ての青竹打ちの手打ち麺は中太の平打ちながらウェーブの強い多加水麺。佐野の中では麺は固めです。ここは比較的味がくっきりと強めのスープで、醤油の色も中庸です。東京あたりのラーメンファンが初めて食べるには違和感が少ない方だと思います。是非お勧めしたいラーメン屋さんです。


餃子も美味しいですよ~(^o^)/♪
banner_01.gif
  1. 2010/04/30(金) 22:29:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
