おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パース国際空港、そして・・・

パース国際空港、そして・・・(6)(西オーストラリア旅行記 #26:最終話 です)

楽しかった西オーストラリア旅行もそろそろ大詰め、帰らなければなりません。

帰るにあたって重要なミッションが残っています。。。そう!お土産です(^^)

パースの市街やフリーマントルのマーケットでもお土産物はたくさんあります。が、実は意外とお勧めなのは空港です。



パース国際空港、そして・・・(5)パース国際空港の出発口の免税店は、衣服、お酒、食べ物など種類と品揃えが豊富、たくさんのお店が集まっています。街の土産物店にはないものも置いていたりします。

特に値段が安いのが魅力です。街では1缶10ドルもするマカデミアナッツが3缶で12ドルで売っているのを見た時は、呆然としてしまいました。。。

ただし、買ったものは全て機内持ち込みの手荷物になるのが難点ですが。。。



パース国際空港、そして・・・(3)一方、食べ物の方はぱっとしません。特に出発口はあまり食べ物屋さんはありませんので、街で美味しい食事を済ませてから空港に来ることをお勧めします。

簡単なものはあります。パイナップルとハムの入ったハワイアンピザとか・・・(@@;

最後なので、しっかりと食べてしまいました。。。普通にベーコンのピザですけど(^_^;ゞ



パース国際空港、そして・・・(2)こちらも最後になるロングブラックです。

空港の何気ないコーヒーカウンターですが、なかなかどうして本格的なエスプレッソベースのロングブラックです。美味しい!

オーストラリアのカフェ文化、侮れません(^^)



パース国際空港、そして・・・(1)さて、帰りの飛行機はカンタス航空です。というか、オーストラリアではカンタス航空にしか乗ったことがありません。

死亡事故0件の安全性を誇る航空会社なんですと。機内食は美味しいし、サービスも良いと思います。

そのカンタスの帰りの飛行機ですが、乗ってしばらくして機内の時刻表示がおかしいことに気付きました。30分遅れています。。。(°o °; ??? 誰か気づいて直るかなーと思って見ていたら、そのままです。

みなさん、身も心もすっかりノーウォーリーズになってしまったんですね・・・(^~^;



やがて飛行機は遅れた時計で予定時刻ぴったりに到着。。。つまり30分遅れですね。飛行機のシステム時刻から遅れていたなんて、すごいです(@@;

雑なようですが、要所は締めるオーストラリア人のお仕事です。最後までやってくれますねー。でも無事に着いたので、めでたし めでたしといたしましょう(^o^)



さて、長々と書いてしまった今回の旅行記ですが、ネタも尽きてきたことですし、そろそろ終わりといたします(^^)
読んでいただいてありがとうございました m(_ _)m
では~(^o^)/♪ (おしまい)
banner_01.gif
  1. 2010/10/29(金) 21:31:03|
  2. 西オーストラリア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
