おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絶品たんめん@横濱一品香 港南台バーズ店 (横浜市)

絶品たんめん@横濱一品香 港南台バーズ店港南台の駅前のショッピングセンター、バーズがリニューアルして先週オープンしましたので、行ってきました。

予想したとおり、ものすごい人です(@@; お馴染のお店も多く残っている一方、新しいお店もできていて、新鮮です。また当分楽しめそうですね。

さて、バーズといえば絶品たんめんでおなじみの一品香です。一品香はたんめんの元祖と言われており、地元では有名な中華料理屋さんです。

改装の度になくなりはしないかとドキドキしますが、今回も、さらにでかく綺麗になり堂々のグランドオープンとなりました(^^) ヨカッタデスノー

今さら一品香のたんめんの味をどうこう言うのもなんですが、・・・さらに、またちょっと美味しくなってるかも??? それとも店舗新装の感激でバイアスがかかってるかもしれませんが。。。とにかくも絶品たんめん、楽しませていただきました(^o^)/~♪


なお、向かいには豚骨ラーメンの「七志」ができていてすごい行列です。むむー、また来なければなりませんね(>_<)

ところで、ちょっと脱線しますが、バーズ七志の店舗紹介文が意味不明です。

「大量の鶏ガラを下処理3時間、強火で煮込む事10時間。完成したスープは総味がなく、濃厚でまろやか。そのスープにニンニクとゴマの焦がし油を加え、突き抜ける香ばしさを醸し出した焙煎豚骨ラーメン」

これって、鶏ガラスープに香味油を入れて豚骨スープにしました、ってこと?・・・(°o °; ??? ワカラナイ
banner_01.gif
  1. 2010/11/15(月) 12:52:54|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
