おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;

スポンサーサイト

banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本家田ぶし味玉ラーメン@麺処 田ぶし 横浜店 (横浜市)

本家田ぶし味玉ラーメン@麺処 田ぶし 横浜店 (横浜市)さて、今日もおいしいラーメンを求めて反町です(^ー^)~♪

反町では比較的新しいお店、田ぶし横浜店に行きました。本店は高円寺にあります。

本家田ぶし味玉ラーメン830円をいただきました。どれどれ、なかなか個性的なラーメンです。豚骨魚介醤油スープに焦がしラードが蜂屋みたい・・・

でもよく味わってみると、魚の甘みと香りが。。。(@@ ! マー油にそっくりですが、スープの表面に魚介系(鰹?)の香味油が浮いています。これインパクトあって良いですね(^^)

麺はストレートの細麺で、穂先メンマを使っているあたりが、戸塚の巨匠みたい。見た目ほどくどくはなく、あっさりして美味しいです。


さて、次はまた、あのつけ麺のお店にでも行ってみましょー(^^) ・・・(つづく)
スポンサーサイト
banner_01.gif
  1. 2010/06/26(土) 22:41:17|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<タンタンメン肉増し@敦煌 (横浜市) | ホーム | 特ラーメン@ShiNaChiKu亭 (横浜市)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okerasoken.blog10.fc2.com/tb.php/182-92255fbd

麺処 田ぶし 横浜店@反町

本家田ぶしらーめん(¥730)  高円寺に本店を構えるお店の横浜店。そのほか、静岡方面に何店舗かあるみたいですね。  随分前にお店の前を通って以来、ずっと行きたかったのに、行けなかったんですよね。行こうかなと思うと、定休日で(^-^;
  1. 2010/07/15(木) 07:08:07 |
  2. ラーメン食べ歩紀行
