おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウォンバット@カバーシャムワイルドライフパーク

ウォンバット@カバーシャムワイルドライフパーク(西オーストラリア旅行記 #10 です)

「うー、ウォンバット!」

... オヤジですが、何か?・・・(´・ω・`)

パース近郊の動物園 カバーシャムワイルドライフパークのウォンバットです。オーストラリアのトトロと呼ばれています。こちらは大人でも見ることができます(^ー^)

ウォンバットはカンガルーと同じ有袋類で、オーストラリア固有の動物です。カンガルー、コアラと並び、この動物園の目玉のひとつとなっています。時間によっては抱っこしての記念撮影サービスもあります。

ぼってりとした風体が、なにやら親近感わきますねー。(ワタシダケ?・・・)



ウォンバット@カバーシャムワイルドライフパーク(2)でも言っておきますが、これはデブではありません。こういう体型です。実際、体は全て筋肉質で引き締まったナイスバデーなんですよ。こう見えて時速40Kmで走るそうです。見たことはありませんが・・・

土を掘って潜る習性があるため、カンガルーと違って袋は下向きになってるそうです。とてもおとなしい性格です。愛嬌たっぷりの風貌が、いわゆる ゆるキャラですね。

抱っこしていると、たまにウ●チをぽろぽろ・・・(>_<) オマエモカ...

でも気にすることはありません。ノーウォーリーズ!! オーストラリアです(^ー^)

ちなみに抱っこできるツアーは限られていますので、どうしても抱っこしたい方は事前にツアー会社に確認した方が良いでしょう。


最近、ウ●チネタ多くてすみません。。。小学生かっ!と言われそう・・・(´へ`;
banner_01.gif
  1. 2010/09/08(水) 20:18:41|
  2. 西オーストラリア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ふるふるトマトゼリー@坂本 (新横浜ラーメン博物館) | ホーム | タンメン@田村屋 (本郷)>>

コメント

<はじめまして。
一番乗りのようだったので初コメさせて頂きました。
いつも楽しく拝見しております。
ウォンバット、思ったより大きいんですね。
抱っこされているのは初めて見ました。
本当にユルキャラで愛らしいです。
私も思わず「ウーウォンテッド♪」と歌ってしまいましたよ。
おばさんですね(笑)
  1. 2010/09/09(木) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます>りぼんねこさん

はじめまして(^^)/コメントありがとうございます。
ウォンテッド、わかってもらってうれしいです~♪ (^_^;ゞ
ウォンバットは結構重くて30kgくらい。とてもおとなしくて、抱っこされているときはぴくりとも動きませんが、スタッフさんに返すときに、体をくるんと動かして器用に乗り移ります。プロですね(^^)
  1. 2010/09/10(金) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. おけら軍曹 #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. 送付状 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okerasoken.blog10.fc2.com/tb.php/222-00012367
