おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;

スポンサーサイト

banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アラスカ鉄道

アラスカ鉄道(1)(アラスカ夏旅行記のつづきです)

さて、アンカレッジからデナリ国立公園までアラスカ鉄道に乗って移動します。夏の定番コースです。

ワシラ、タルキートナを経由してデナリへの8時間の列車の旅です。


アラスカ鉄道(2)車両は2階建ての展望車で、専属のガイドとバーテンダーがいます。ゴージャスです。ちなみに1階はレストランです。

とんでもなく広大な手つかずの北の原野をひたすら走ります。山あり谷あり、河川に湖沼、駅間の距離と人口密度の低さに圧倒されます。

・・・あ、ビーバーだ(@@ ネイチャー好きにはたまりません。


アラスカ鉄道(4)レストランでのランチはBLTサンドイッチにポテトチップ。

なにげないような食事ですが、車窓の雄大なアラスカの景色を眺めながら食べるBLTは、すばらしく美味しいです(^o^)~♪


アラスカ鉄道(3)ランチについていたクラムチャウダーですが、ちょっと色が変(@@? ほんのり赤いです。食べてみると、チリパウダー???

初めて食べる味ですが、美味しかったです。


さて、列車はフェアバンクスへ向かいますが、私たちはデナリで1泊し国立公園を巡ります。さて、どんな動物に出会えるでしょうか?(わくわく)
スポンサーサイト
banner_01.gif
  1. 2012/09/18(火) 21:39:46|
  2. アラスカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いいえケフィアです | ホーム | みどりラーメン@山手ラーメン安庵 本郷店 (本郷)>>

コメント

こんにちは!初めまして!ブログ楽しく読ませていただいています。
僕はアラスカの大学に通っていて、この夏はガイドをしていたので、僕がガイドしたお客さんかなと思ってたら、行程が違っていたので別のグループだったみたいです。アラスカはどうでしたか??楽しんでいただけたら嬉しいです!
これからもブログ楽しみにしています!!

Yosuke
  1. 2012/09/19(水) 04:52:55 |
  2. URL |
  3. Yosuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは>Yosukeさん

はじめまして!冬のアラスカは何度か行ってますが夏は今回初めてです。夏のアラスカは大変に素晴らしく満喫しました。景色のスケールの大きさにはびっくりですね。冬と違ってカラフルですし。へたくそですがオーロラの写真も撮ったので、そのうちこっそりUPしたいと思います(^_^;
  1. 2012/09/19(水) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. おけら軍曹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okerasoken.blog10.fc2.com/tb.php/281-f9926652
