おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全国ふるさとフェア2012 (横浜市)

全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (1)毎年2日間で20万人以上を動員するらしく、秋の定番イベントになりつつあります。

横浜赤レンガ倉庫で開催されている全国ふるさとフェア2012に行ってきました。今日は初日です。

その名のとおり全国の名産品が一堂に集まりますが、食欲の秋なので、お目当てはもちろんB級グルメです。地元にいながらにして全国行脚の旅気分です!


全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (2)もつ鍋ラーメンです。もつ煮込みラーメンは各地にありますが、もつ鍋ラーメンはありそうでないですね。

もつ鍋屋さんで〆で食べるようなものが単独出品です。柔らかいもつがごろん。甘味とコクのある醤油スープはほんのりニンニクの香りがします。


全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (3)B級グルメの定番のひとつ、横手のやきそばです。

黄身を絡めて食べましょう。なぜか福神漬けがついているのが横手流。


全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (6)そして、名物のアンコウ肝鍋も見逃せません。

大根、人参などの野菜と豆腐とアン肝のシンプルな鍋ですが、気分はすっかりアンコウ鍋です。

絶品です。身も心もあったまります~(^o^)


全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (5)なんかいますよ(@@

徳島のゆるキャラ、すだちくんです。

顔がでかくて3頭身体型に、なんだか親近感が。。。(ワタシダケ?)


全国ふるさとフェア2012 (横浜市) (4)さてビールはどうでしょうか?

御殿場高原ビールもあったのですが、初めて飲むこの富士桜高原麦酒のヴァイツェンが美味くてびっくり(@@

日本のヴァイツェンも捨てたもんではありません。


旅行行くより安上がりでした~満腹です(^o^)/~♪
banner_01.gif
  1. 2012/11/04(日) 07:40:42|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<津久井城釜揚うどん@せき麺 (相模原市) | ホーム | タンメン、餃子@三幸苑金沢店 (横浜市)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okerasoken.blog10.fc2.com/tb.php/295-1f5cfc0a
