おけら総研

『負けた奴は裸になる』なんていう映画がありましたね。。。そんな生き方、いやあ~(´へ`;


banner_01.gif
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆずラーメン@瀬佐味亭 (本郷)

ゆずラーメン@瀬佐味亭 (本郷)本郷には坦々麺の美味しいお店がいくつもありますが、銀座はしご出身の瀬佐味亭はその筆頭でしょう。

本郷ではしご出身といえば竹子というお店もあり、好みが分かれるようです。ちなみに私は両方とも大好きですが、竹子は中華料理に回帰しているように思われ、一方、この瀬佐味亭からは和風指向を強く感じます。

さて、ゆずラーメンです。このお店で坦々麺を食べないのはとても勇気がいりますが、これは絶品です。

あっさり系の醤油スープに水菜とゆずの皮のスライスがのって、見た目も素敵ですが、味もかなりのものです。ゆずの酸味のきいたスープはとてもユニーク。料理の腕もセンスも一流ですね。


でもどこまでもオーソドックスなラーメンが土台になっていて、ぽっと出の創作系とは一線を画します。うまー(^o^)/~♪
banner_01.gif
  1. 2012/11/15(木) 22:34:29|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<サーリセルカ (フィンランド) | ホーム | 津久井城釜揚うどん@せき麺 (相模原市)>>

コメント

おいしそうですね!
  1. 2012/11/28(水) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. 矢部 結城子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます>kumaさん

コメントありがとうございます(^^)/ レス遅くなってすみません。
今年もよろしくおねがいします。
  1. 2013/01/04(金) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. おけら軍曹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okerasoken.blog10.fc2.com/tb.php/297-4f14fb97
